署名運動

既にあちこちで、話題となっている「電気用品安全法」ですが、
電気用品安全法@2chまとめ
を見ると、かなりの商品が対象となっていることが分かる。

ひど過ぎますよ。

そんな訳で、音楽家坂本龍一が筆頭となって、署名運動を行っております。
先ほど、自分も署名してきました。署名ってあんまり好きじゃないんですけど、今回は特別です。
なんてったって施行までの期間があと1ヶ月しかない!

周知期間のために5年間を費やしたそうなんですが、6%の人しか知らない。
全く、どうかしてる。

電気用品安全法に対する署名のお願い

Googleのimage検索の"いい顔"で検索して見てたら、なんか友達になれそうな顔の人を発見。(独断と偏見)
今が人生~飛翔編~(期間限定)

なんと森山直太郎でした。笑
芸能人とかJ-POPとかに疎いので、今まで森山直太郎という名前は聞いてはいたが顔は見たことなかったという。

友達になってもらえませんか?