乗り換え

こんばんは。
ブログを乗り換え乗り換えでもう5回目くらいになるせりまです。
以前から、はてなDiaryは有料なんだと勝手に思っていて、興味はあったんですけど検索したこともなかったんですが、先ほどふと思って検索してみたら、なんと無料なのね。笑
そういう訳で始めてみました。


実は、金曜の夜から風邪をひいてしまって未だに本調子ではないんです。
土曜日に病院にいって診察を受けてきたんですが、どうやらインフルエンザではないらしい。
まぁ、そんなに高熱って訳でもなかったし。


ところが、もうすぐで学年末試験な訳ですよ。
まだ、全くといっていいほど勉強なんてしてません。
課題もたっぷり残ってますし。
うぅ、明日は休みなんで気合入れて勉強してこよう。


最近、某セミナーに参加したことも影響して、どうしたら儲かるかってのをよーく考えてます。
学校なんて行かずになんか死ぬ気でやったほうがいいんじゃないだろうかなんてことも考えたりしますが、やはり常識という名の檻からはどうも逃れられないみたいです。まぁ、それが普通の人なんですけど。笑


そのセミナーで初めて知ったんですが、ソフトバンクの孫さんの話。
中学生のときに社長になりたいとか思ったそうです。ここまでは誰でも思う普通の話。
けど、そこからが孫さんならでは、というよりも社長になれるような人ならでは。
その後どうしたかっていうと、マクドナルドの社長だか会長だかに会いに行ったそうなんです。
でも、たかが中学生に会ってくれるはずもない。そこでどうしたかというと、会ってくれるまで毎日毎日本社に通ったそうです。
結局、困ったマクドナルド側が折れて、会ってくれたそうなんです。

そこで、「どうしたら社長になれますか?」って聞いたら、「これからはインターネットの時代だ」と言ってくれたらしく、それを信じてひたすら頑張ったら、あーなっちゃったという訳です。らしいです。


何はともあれ、行動力ですね。流石です。

                                                              • -

時間の価値を知れ。
あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。
今日出来る事を明日まで延ばすな。

チェスターフィールド(英・政治家)

                                                              • -