ホワイトアウト読み終わった

今まで読んだ本の中で一番、二番に食い込む傑作でした。
なんてったって解説で書かれているとおり、雪の描写が巧すぎる。
スキーに行ったときに、こんな山にひとり取り残されたら確実に死ぬと確信しましたよ、俺は。
そのとき以来、人間は自然にはかなわないと思ってますが、この物語に出てくる主人公の意志が凄い。
水に濡れた手が、雪山という状況下でどんだけ冷たくなるか。
俺だったら1時間も耐えられないよ。ホントに顎がガクガク震えだすあの感覚、死んじまうよ。
はぁ、一気に読んでしまいました。
1時間なんて経つのあっという間。時計を見るたびに「あれ?もう一時間経ったの?」って思いました。
いやはやこの本は最高でした。ホントに最高。